河和田アートキャンプ2010ブログ
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ありがとうございました!
 
おはようございます、蔵バーのでしゃばるなーです。 

みなさん、ありがとうございました!お陰様で蔵バーは今期の営業すべてを終えることが出来ました★☆★

蔵バーメンバーの中でおそらく一番蔵に関わった私ですが、なんだかまだ淋しさというものは湧きません。きっと営業最終日まで沢山のお客さんが来て下さったからですね^^

それでは感謝の意を込めてここ何日かの写真をアップしていきたいと思います。



2日





この日は市役所の方々が予約して下さって充分なくらいに席は埋まっていたのですが、他の席も全部お客さん!
蔵の中の暑さが普通じゃありませんでした(笑)。




3日





この日はなななななんとライヴ!
もしや蔵バー初の試みでは?私も来年弾き語りライヴいたいなーなんて考えたり。
最後にはUSTREAMで生放送に出演しちゃいました★


4日 ‥・ Coming soon.


というわけで蔵バーの営業はもう終わりましたが、4日の営業風景や片付け風景などもお届けしたいと思いますので、引き続きblogチェックよろしくお願いしまーす♪



蔵バーにどんな形であれ関わって下さったみなさま、本当にありがとうございました*
I love you :D

でしゃばるなー。
 








嬉しい悲鳴
  
こんばんは!蔵バーのでしゃばるなーです★

今日はもともと予約も入っておらず、まあ普通な客入りでした
・・・と書く予定のはずが!
なんと大盛況\^^/

ビアガーデンも蔵の中のテーブル・カウンターも全て埋まり、ホールもキッチンもバーテンも洗い場もみーんなてんてこまい。
あっちへ行ってこっちへ行って、ホールやりつつバーテンもやりつつ洗い場もやりつつ…とにかく休む暇が一切無い。きゃー!
なんと嬉しい悲鳴であることでしょう。



そんな今日の様子の一部。



「学校卒業したらお水になるの?」って訊かれました(笑)。




今日一番人数の多かった席。机を繋ぎ足すまでに。とってもノリの良いお客さん方でした^^



そして今日のおまけショット。



特設キッチンの前で語り合うアートキャンプメンバー。
忙しい日々の中でくつろげる貴重なひと時なのです。




さ、次に嬉しい悲鳴を上げれる日はいつでしょう?

今日のお客さんのからも質問がありましたが、蔵バーは4日で営業を終了します
つまり残りの営業日数はあと僅かに3日!
早いものです。


今日も最後にもう一度営業予定を。
9月2日〜4日 <17:00-21:00>

お待ちしてまーす★でしゃばるなーでした^^

 
8月
 
こんばんは!蔵バーのでしゃばるなーです。

今日は昨日と打って変ってなかなかの客入りでした!わーい、嬉しい\^^/

最初のほうでは今日は少ない飲み物食べ物でゆっくりされるお客さんが多いなあと思っていたら、最後のほうにめちゃくちゃ頼んで下さるお客さんが!もーてんてこまいでした★儲かりました★笑
その方々は職人さんだたのですが、こんなに若い職人さんもいはるんやなあと少し意外に思いました。いやはや。

8月の終わりにこの盛況具合、素晴らしい。

今日来て下さった方、ありがとうございました*
明日も営業していますので、ぜひ来てくださいね!
今後の営業予定:9月1日〜4日 <17:00〜21:00>



話は変わりますが写真の無いblogは淋しいので、



じゃーん♪
私たちは毎日プロジェクトノートという日記のようなものを書いています。内容はその日の行動のタイムテーブル・反省点・明日やること等々。

その表紙がこれなのです。笑
営業し始めの時に用意していたお漬物のシールをぺたり。
表紙にプロジェクト名以外何かあるのは蔵バーだけ!笑


「漬物は生きています」


でしゃばるなーでした★
 

こんばんは、蔵バーのでしゃばるなーです。

今日は雷が凄かったですね!
外でお客さんを待っている時に何回も空が光るのを見て、雨降らないといいなと思っていたのですが、やはり降ってしまいました(;_;)
雨のおかげでちっともお客さんが来ず…さみしい!
せっかく初のドリンク係だたのですが、あまり勉強出来ず。

蔵バーは雨にも負けず風にも負けず、4日まで毎日営業してますので来てくださいね^^

今後の営業予定は
8月31日〜9月4日 <17:00-21:00>

よろしくお願いします♪でしゃばるなーでした★

 

 
こんばんは・・・こんばんは?
いやいやおはよーございます!蔵バーのでしゃばるなーでございます。
昨日の報告に引き続き今日の報告を・・・といきたいところですが、今回は雰囲気を変えて蔵の内装の一部を紹介しちゃます★

蔵バーは蔵の“和”な雰囲気を大切にしています。
ある隅の風景は


こんな感じ◎
木にもいろいろな濃さがあって深さが感じられます。
植物なんかも置いちゃってシャレオツなわけで。

しかしなんといっても今年の蔵バーの見所と言えば!!


じゃーっん★
ってちょっとわかりにくいかな?
床をくり抜く正方形の中には白砂利が敷き詰められ、苔を蓄えてどっしりとした風格の大きな石や丸くてしっとりとした石が。まるでちょっとした日本庭園のような和スペース^^
まだまだ暑いこの季節、これを見てるだけでも涼しいですよ。

これは今年からの試みなので、今までにもう来たわーって方もパワーアップした蔵バーを実際に見に来て下さいね♪


そんなこんなで内装の一部紹介終わり!
ここ以外にも工夫している所多々なのでぜひ見に来て下さい★


ではでは、あなたのお越しをお待ちしております。でしゃばるなーでした♪
 

27日の蔵バー
  
こんばんは!蔵バーのでしゃばるなーです。
今日は1日遅れて昨日の様子をお届けします。

この日はビアガーデンも蔵の中もお客さんでいっぱい!嬉しい限りです^^
その蔵の中では・・・


かんぱーい★
そして


語り合い(?)
ちょっとわざとらしいですね(笑)
ま、まあそして楽しい時間を過ごした証に


ぱしゃり★

全く喋ったこともない地域の人とぐっと距離を縮められる素敵空間。
それこそが蔵バーなのです。

残念ながら写真はないのですが、ビアガーデンでは伝統と産業とアートでお世話になっている職人さん達がいらっしゃって、これもまた楽しげな笑い声で満たされた素敵空間でした^^


それでは今日のblogで再び!
でしゃばるなーでした♪
 


今日から毎日営業です★
 

お久しぶりに蔵バーからの報告です♪

タイトル通り、蔵バーは今日から9月4日まで毎日営業します!
ラストパート営業第一日目の今日は7時過ぎから沢山お客さんが来て下さいました^^


掘りごたつがあるのに正座する新山さん。
せっかく作ったのに悔しい!
そうそう。来て下さったことのある方はご存知かと思いますが、蔵バーの室内のテーブルは掘りごたつになっていて楽ちんなんですよん♪

 

横になってしまっていてすみません><

忙しくて写真は撮れませんでしたが、他のテーブルでも賑わいが見えてあたたかな雰囲気に。嬉しかったなあー*


ではでは最後にもう一度宣伝。
蔵バーの残りの営業日は
8月27日〜9月4日 <17:00〜21:00>
待ってまーす★


さ、明日もがんばるぞ!でしゃばるなーでした。
 




ゆったりとした一日
 8月7日・8日の営業を終えて…
バタバタした2日間の次の日、わたし達蔵メンバーは営業成功のお祝いをかねて!
enjoy河和田を満喫してみましたっ!!

まずは午後に帰ってしまうトッティーのお見送り
なんと珍しい事に今年で4年生の勢揃いでしたっ
トッティー帰る前にこんなチャンスはなかなかない!ってことで
記念に一枚



左から
やんげ・ラッツ・たけ・コタロー・トッティー・りょーた

背景の空がいい感じに爽やかでなんだか微笑ましい写真です


そして午後からは、蔵BARに来てくれていたラポーゼ前のお蕎麦屋さんに夕ご飯を食べに出発!!
いつか行きたいと思っていたここのお蕎麦屋さん
「みんなで食べにおいで」と言ってくれたのでさっそく蔵メンバーで行ってまいりました!!


自慢のお蕎麦がこちらっ

どんっ!!



そしてうどんもっ

どんっ!!




デザートにスイカまでいただいちゃいました
これがもう甘くて最高!!
みんなでかぶりつき





なんて贅沢な夕ご飯
しかも…そこで出会った店の隣にある眼鏡屋さんの人がわたし達にすばらしいプレゼントを!
どのサングラスが似合うかいろいろ持ってきてくれました
試着中のたく



う〜ん…
案外似合っるのか?

せっかくなんでみんなでいただいたサングラスをかけてー
「ごちそうさまでしたっ」



ものすごく怪しい集団!?


最後はお店の前で一枚パシャリ



おいしいお蕎麦とサングラスをありがとうございました!!!





嬉しすぎて民家に帰ったわたし達はみんなにサングラスを自慢したのでした…

どどんっ!!





蔵BAR/たけ
ついに蔵BARオープン!!
 更新が遅くなってしまってすみません!!
8月7日・8日についに蔵BARチームの初オープンの日でした。
7月30日から制作にかかって7日目、無事にオープンすることができましたー
今年で5年目にもなる『蔵BAR』は知名度も上がってきていて初日からしっかりお客さんが来てくれました!
嬉しいっ!!
8日には学育とアートでお世話になっている北中山のみなさんも来てくれました。
学生メンバーと一緒に「カンパーイッ!!」
わいわいと交流してましたよ!




地域のみなさんと学生とのコミュニケーションの場となるのが私達のコンセプトでもあるので、こんな風に交流があると私達もやりがいがありますね



ビアガーデンはもちろんやってます!
蔵の外に並列して作ってあるビアガーデンは屋外の涼しい風と自然のなかで開放感たっぷりのスペース。
おすすめポイントです!

さらに今年は客席数増加の試みでビアガーデン2を作ってみました。
さっそくお客さんに利用してもらって出だし上々↑↑

地元の漆器職人さんたちがたくさん来てくれました!





蔵の中も大盛況でこれからイベントにかけてたくさんの地域住民の方が足を運んでくれる事を楽しみにしています!








カウンターではメンバーが一生懸命オーダーを通しています。
メニューにはお酒もありますがソフトドリンクも用意しています。
食べ物のメニューには農業チームが畑でとってきてくれた枝豆の塩ゆでが好評でした!
なんだか塩味の付け方が抜群とのことっ!!
枝豆の仕込みをしてくれた1年生のたんとがいい仕事してくれましたね







蔵BAR:営業期間は…

8月 14〜15日
   20〜22日
   29〜31日
9月  1〜 4日


ぜひぜひ足を運んでください!お待ちいしています



最後に一枚!
学育とアート担当のオニオンとお客さんで来てくれた高橋さんをパシャリ






蔵BAR店長・たけ
いよいよ今週!!

蔵BAR店長のたけです!

7月30日についにキャンプイン。 いよいよ暑い暑〜い夏の始まり…なんて言ってる間もなく!蔵BARメンバーはさっそく準備を始めましたよー
みんなが民家の掃除をしているなか、私達も蔵の中を大掃除しました!!

蔵の中から出てくる出てくる…



ひたすら運ぶ運ぶ




すっきりしたら地面をならします!
まさに鉄工所の作業員
今回を手伝ってくれているトッティーです
4年生の大ベテラン!トッティーを中心にさっそく蔵の中の床づくり開始!!



蔵BARはお客さんが座る座席を、掘りごたつ風にするために床をはります
基本の骨組みづくりの時になんと卒業生のがっちゃん登場!!!
あっという間に骨組み完成
まさに神業でしたっ!!!




せっかくなんでみんなで一緒に記念撮影




土日を利用してきてくれたがっちゃん↓↓ホンマにありがとうございましたー





ここからいよいよ床板を張っていきますよ!
蔵BARは今週の8月7日・8日に初オープンです

時間  open17:00〜close21:00

場所  福井県鯖江市河和田町15-12




期間 8月 7〜 8日
    14〜15日
    20〜22日
    29〜31日
  9月 1〜 4日


みなさんと会えるのをお待ちしています!



蔵BAR/たけ