河和田アートキャンプ2010ブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 山田さんのお宅に訪問しました | main | めがね!! >>
学育 ぼくらのまちとわくせいさんWS

 
8/17 第4回ワークショップ
片上公民館で、
「ぼくらのまちとわくせいさん」
当日でした!

今回WSに参加をしてくれたこどもと保護者の人数は
17人

わくせいさんのWS内容は
みんなで宇宙のイメージを自由に想像して描きました




次にわくせいさんクイズ!

くまさんとうさぎさんの二択にけてやりました


わくせいさんを知ったところで
みんなでスパンコールやリボン、毛糸を使ってわくせいさん装飾!**



こんな感じにわくせいさんたちが
きらきら可愛くなりました!
みんな色々な装飾があって見ていても楽しいものになりました


つぎに、
エンビ板にかかれた鯖江市の地図を
最初に描いた宇宙とかさねて
わくせいの距離を学びました


地図には参加してくれた子どもたちのお家も描きこんだり木などの絵も描きました*


そして最後に作った作品と一緒にみんなで写真撮影!!!

パシャッ


 

片上の子どもたちはみんなとてもパワフルで
学育メンバーもみんな楽しんでWSができました!



ブログを担当したのはX線でした!
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK