河和田アートキャンプ2010ブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< お盆明け | main | 泥んこあそび >>
ついにここまで!!
 こんばんは!ODAです!!

今日は町カフェのパン釜作りを手伝いに行きました!!

8月9日から造り始めたパン釜に、最後のレンガを乗せる瞬間に立ち会うことができました。

今まで頑張った分、やっぱりNSCくんは笑顔でしたー!おつかれさま!!



そしてパン釜に初めて火をいれました!!
これは釜炊きと言って、釜の水分を飛ばし、釜の強度を上げる為にする大切な作業だそうです。

これにも立ち会うことができて良かったです。
こうなったら初めてのパン作りにも立ち会いたいです!


はやくパンを焼けるように頑張ってください!!



では!




伝産/ODA






COMMENT









Trackback URL
http://kawada10.jugem.jp/trackback/140
TRACKBACK