河和田アートキャンプ2010ブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< バルナバ蒔絵弟子入り!!! | main | 球体吊るし〜 >>
テレビ出演のお知らせ:NHK総合「ナビゲーション」

 明日のNHK名古屋放送局の「ナビゲーション」にアートキャンプが出演します。


しかも!


なんと25分間、まるまるアートキャンプなんです!!!!!!


初めての密着ドキュメンタリー!!




NHK名古屋放送局「ナビゲーション」


ぼくたちが挑んだ夏から福井 ものづくりの町で〜


高齢化が進む福井県の小さな町で100人をこえる学生がアート作品を制作する「河和田アートキャンプ」。舞台は越前漆器の里・鯖江市河和田。普段は都会でデザインや芸術等を学ぶ大学生たちが町の古民家に泊まり込み、地域の人々と協力しながら作品制作に汗を流します。町はひと夏のあいだ賑わいをとりもどし、学生たちもまた町から様々なものを学んで帰っていきます。都会から来た若者たちと地域で暮らす人たちとの交流を見つめました。


放送日時:NHK総合 8/27 19:3019:55

(中部7県向け)※関西・関東在住の方、ごめんなさい。。


再放送もあります。

放送日時:NHK総合 8/28 9:009:25

(愛知・三重・岐阜・福井・石川・富山県向け)


http://www.nhk.or.jp/nagoya/navigation/


また、灼熱の暑さの中1ヶ月間ずっと取材していただいた

NHK福井の酒井さんをはじめ、撮影スタッフの方には本当に感謝です。

長い時間同じ時間を共有してきたので、思い出もいっぱい。

(早朝取材はもちろん、泊まり込み取材も・・・)

本当にありがとうございました!



それでは明日の19時半からの「ナビゲーション」を是非ご覧ください!

「河和田アートキャンプとは?」

がお伝えできる番組になっていると思います。お楽しみに!


■事務局スタッフ N

TV見たかったです。
関西では放送されないの??
大学職員 | 2010/08/31 16:51
COMMENT









Trackback URL
http://kawada10.jugem.jp/trackback/177
TRACKBACK