河和田アートキャンプ2010ブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 球体吊るし〜 | main | 共同制作〜3日目〜 >>
河和田ランチ発表会
 
こんにちわ!
食育とアートの透明感です(^o^)

今年の”食育とアート”で
「みんなで一緒にご飯を食べる幸せをアートで表現する」
をコンセプトとし活動していました。

そして私達学生が河和田の一般家庭に訪問し、

さまざまな料理、みんなでご飯を食べる大切さなどを学ぶ事ができました。

ご協力いただいた方々本当にありがとうございます。


そしてその教えていただいた料理を学生なりにアレンジし、

8月26日、うるしの里会館の椀椀にて

「河和田ランチ」と題し、発表会を行いました。


その模様を今から写真と共に書きます!


学生は朝8時半頃椀椀さんに集合!

前の日に仕込みをしていた材料で

本格的に料理をしていきます!


手作りメニューも並べる。


お世話になった方々も着々と到着し発表会スタート!


料理を運ぶのは”バドワイザー”



試食開始。

「美味しい」と言う言葉が聞こえる度、

すごく嬉しい気持ちになりました(^^)


そしてディスカッション開始。

テーマは

「料理を作る楽しさ」

「みんなで食べる楽しさ」

「食へのこだわり」など。

素晴らしいお話が聞けました。



そして最後にデザート登場!

みなさんに美味しいと言って頂きました。

本当に楽しい発表会になり、

学生はまた成長できました!


\来て頂いた方ありがとうございました!/



/ おつかれさまー☆ \


最後に今日出した河和田ランチを紹介します。


[ランチA]


メイン:鶏肉ごま味噌だれ、野菜添え

ごはん:紫雲米

汁:おすまし

ふく菜:おから

デザート:白玉あんこ包み



[ランチB]


メイン:焼きいなり(チーズグラタン、肉じゃが)

ごはん:茶飯

汁:みそしる

ふく菜:酢のもの

デザート:しそゼリー




また、9月5日に椀椀さんにて

イベントさしてもらいます!

詳細は次のブログで!*^^*

COMMENT









Trackback URL
http://kawada10.jugem.jp/trackback/182
TRACKBACK