河和田アートキャンプ2010ブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 雨 | main | 第6回学育ワークショップへ!!! >>
ありがとうパタパタ☆

ごごごごごめんなさい。

二日前にあったワークショップ

『ありがとうパタパタ』について書きます。

遅れましてごめんなさい。

 

 

『ありがとうパタパタ』は

日頃なかなか伝えることの出来ない

感謝の気持ちを折り本型のパタパタ絵本で

伝えるワークショップです(^^)

 

司会はミュージカル大好き

ライアンときわでした!!

 

まず参加者とメンバーみんなで

絵本を贈る大切な人について

話し合いました。素敵なエピソードが

たくさん聞けてメンバーは

感動しどうしでした。(;;) 

 

パタパタ絵本を贈る人を

決めたら早速制作かいし

 

贈る人をイメージしながら

表紙と裏表紙作っていきます。

 

次は中身を【ありがとう】を

あいうえお作文で作りました。

【あ】は【あなた】の【あ】で

【りがとう】はみんな各自で

考えてもらいました。

 

 

 

絵本が出来上がったら

発表会と大切な人へ贈る

練習をドレミの歌にのせて

行いました(^^)/

 

 

 

 

感動のシーンも盛りだくさん!!

ほんとにうるうるでした。

 

 

このワークショップを機に

「ありがとう」が増えれば

素敵だなと思います!!

 

今回の担当はブログ担当は

お茶目なきわでした

とってもステキなワークショップだったみたいですね(*'-')b

「ありがとう」は人の心が素直になれる魔法の言葉なのかもしれませんね
村長 | 2010/08/31 20:04
COMMENT









Trackback URL
http://kawada10.jugem.jp/trackback/204
TRACKBACK