河和田アートキャンプ2010ブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< MOTH PROJECT&hacoa dining を終えて | main | 坂ダンスを終えて >>
お米のすべて


イベントも終わり、今年の夏が終っていく感じがたまらなく悲しいれんげです。 




 しかし、イベントが終わっても農業とアートの活動は終わりではございません!

本日は、以前はさがけを行った稲の束たちが乾燥したので、脱穀を行いました!
私を含め、農業ガールズ4人ともみんな千歯扱のようなもので脱穀すると
勝手に思っていた為、脱穀の作業、大変…。と恐怖していました。


















   

しかし、はさがけをしているところに着くと機械が!! ホッとして作業しました。
よかった、よかった。




 



春にはまだ赤ちゃんだった稲がこんなに大きく立派に成長し、
もみになり、お米になり、ご飯になる、素敵ですね。

春からお米のでき方に関われてよかったです。 
食べる日を今からルンルン楽しみにしてます!                                              



農業とアート/れんげ
COMMENT









Trackback URL
http://kawada10.jugem.jp/trackback/220
TRACKBACK