河和田アートキャンプ2010ブログ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 夏が終わりました | main | ありがとう >>
壁の絵
 やっと大阪に帰ってきました。しのぶです。

私は今、塗り職人の錦古里さんのお宅の壁に絵を描いています。
9日にバスを見送ってから、ひとり河和田に残って制作していました。
まだ途中ですが、今の状態です。
約10日制作しました。









枝垂桜とホオジロカンムリヅルです。




来年のアートキャンプまでには完成させたいです。


こんな大きな絵を描く機会を設けてくださった方々、
完成を楽しみにしてくださっている方々、
制作中に応援の声や差し入れをくださった方々、
錦古里さんのためにも
いい作品にしていきたいです。

完成したらまたお伝えします!




伝統・産業とアート SHINOBU TERASHIMA
こんにちは、2008年アートキャンプで伝産だったへいほーというものです。素敵な絵ですね!背景がピンクというのも可愛らしく、実物を見たらもっと迫力があるんでしょうね!鶴にもこんな派手な種類がいるのを始めて知りました。画材は何を使っていらっしゃるのかとても気になります。
それでは、完成まで頑張って下さい!!
へいほー。 | 2010/09/12 22:15
画材はカシューです。
背景は漆です!
しのぶ | 2010/09/12 22:20
伝統工芸師の錦古里正雄氏は昨年末に亡くなられました・・奥さんの実家の母様の実兄です・
奥さんの西袋の実家も自営の漆器をしています・・
わたしとは直接関係はないが錦古里さんとは縁がありますので・・・ぜひ作品を拝見したいものですね
まっする | 2010/09/13 09:18
しのぶ!
イベントお疲れ様!
1人残ってこんな大きな絵を描いてるのか!
完成が楽しみ!
頑張ってねー! :-)
FUK | 2010/09/13 13:44
漆とカシュー!とことん河和田ですね!背景全部漆というのが凄いです。うちの壁にこんな素敵な絵があったら楽しいでしょうね^^
へいほー。 | 2010/09/13 19:52
コメントたくさんありがとうございます!!
自分の絵がたくさんの人に見てもらえて
すごく嬉しいです(^^)
SHINOBU | 2010/09/14 22:40
COMMENT









Trackback URL
http://kawada10.jugem.jp/trackback/224
TRACKBACK