河和田アートキャンプ2010ブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 町カフェ*屋台とベンチ | main | かわだウォーキング >>
林業Bチーム
 

林業とアート、Bチームの作品です。




Bチームが制作した巣箱は、
この山のスズメ、シジュウカラ、ヤマガラ、ムクドリなどといった野鳥を
主なターゲットとしています。

鳥たちの持つ習性を借りて、山に新しい命を育てます。

私たちが植林して山を豊かにするのではなく、
現地の動物や植物の力で山を豊かにすることが目的です。






山を少し降りて間近で作品を見ると、その高さに改めて驚きます。

た‥高い(゜_゜)

一番高いもので6mもあるんだとか。


高さや巣穴の大きさがそれぞれ違うのは、
鳥や虫や小動物の大きさや種類によって変えているからだそうです。



この山から、いつの日か河和田の山全体が豊かになるようにと、
思いを込めて制作した林業Bチームの作品でした^^



編集/ナムルまかない




草刈が大変でしたことでしょうね・・猛暑の中でしたからね・・来年が楽しみですね・・・
全部に巣が作っていてねー・・台風で倒れないか心配ですね・・みなさんおつかれさまでした・・
まっする | 2010/09/18 08:50
COMMENT









Trackback URL
http://kawada10.jugem.jp/trackback/228
TRACKBACK