河和田アートキャンプ2010ブログ
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 河和田満喫ツアー2日目!! | main | 生ゴミがっ >>
河和田満喫ツアー 3日目(最終日)
 さぁ 河和田満喫ツアーも残すところあと一日!

今日は朝から澤田半壽郎さんの田んぼで田植えを体験させていただきました。



どろんこズ。


なかなか経験できない田植えを、メンバーは楽しんでいました。
自分の足で土に触れるということは、感動に値するものなんですね。


立派なお米になるんだで。
澤田さん、お話もしていただき本当にありがとうございました。




田植えの次は昨日にひきつづき
うるしの里まつり!

今日はカラオケ大会が開催され、アートキャンプメンバーもエントリーさせていただきました!

EXILEをうたう ねぎ と コタロー。

パフュームを踊る おばちゃんトリオ

カラオケ大会も盛り上がりました。




一方、うるしの里会館内では 絵つけ体験が出来るということで、
メンバーも体験させていただきました。

集中して描いている日本画コースの“しのぶ てらしま”

みんな思い思いの絵を真剣に描いていました。



さぁ うるしの里まつりもいよいよ大詰め!
最後はみんなで よさこい だーーーっ!!!


地域の方々と一緒に踊って、会場は熱くなり、とてつもない一体感を感じました。
第一回 河和田満喫ツアーはこれにて おしまい。
バスに乗って京都へ。



新入生にとって、今回の河和田満喫ツアーは
どうだったでしょうか。

僕が見るところ、終止笑顔の絶えない3日間だったと思います。
僕たちが笑顔になれるのも、河和田のみなさんのおかげです。
もっともっと河和田と仲良くなりたい!改めてそう思いました。


次は5月の22〜23日に「第二回 河和田満喫ツアー」として
お邪魔させてもらいます。

これからも河和田アートキャンプよろしくおねがいします!! 





aai/オニオン
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kawada10.jugem.jp/trackback/23
TRACKBACK