河和田アートキャンプ2010ブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 感謝の意味を込めて | main | はなさかじいさん >>
林業 Cチーム

 


澤田さんの山の木々にぴんと張られた、
長い長い布

林業Cチームの作品、「そめわかち」です!


草木染めによって染められた布の
独特の淡い色が、
山の深緑色によく映えていました

そしてこの布、野生動物の苦手な
ドクダミの香り付き*

「森を互いにいい状態でシェアし合えるように」という、
害獣という問題に向き合ったメンバーの思いがこめられています


ドクダミの香りの効果は、1年後だそう

ドクダミのすーっとした香りが、
野生動物たちに届きますように





Cチームメンバーに教えてもらった、
作品が一番きれいな時間は、朝!

日の光で布が透けて、
そこに映る木の葉の影が模様みたいになって
とてもきれいなんです^^

編集/とうぶん
COMMENT









Trackback URL
http://kawada10.jugem.jp/trackback/234
TRACKBACK