河和田アートキャンプ2010ブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 【出演情報】連続講演:デザイン教育の現場から | main | 3月3日(木)講演会開催のお知らせ >>
第3回鯖江市美術展にて、市長賞受賞!
本日鯖江市の嚮陽会館にて第3回鯖江市美術展の受賞式がありました。
アートキャンプの参加者からも7名が日本画、写真、版画などそれぞれの分野に応じた作品を出しました。

その結果、なんと、京都精華大学日本画1回生の竹中友美さんが「市長賞」を受賞しました。
おめでとうございます!


過去の鯖江市美術展でも、市長賞はなかなか辿り着けなかった難関のプライズでした。竹中さんは2点の日本画を出展し、そのうち象が描かれた「双」という作品が認められました。

<竹中さんと受賞作品>


「まわりの絵画のレベルが高く、なぜ私が選ばれたのか」
と竹中さんは不思議がっていましたが、展示作品を見に来たお客さんは竹中さんの作品に興味津々の様子。お客さんは作品の良さに気づいていますよ!


じつは竹中さんは河和田アートキャンプ'10にて、鯖江市河和田町の中道に壁画も描いています。このときは、鶴の絵を描いていました。


また、京都精華大学版画3回生の谷葉木さんも写真部門で奨励賞を頂くなど、アートキャンプ参加者の活躍が目立ちました。

<谷さんの写真作品>


COMMENT









Trackback URL
http://kawada10.jugem.jp/trackback/247
TRACKBACK