河和田アートキャンプ2010ブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 畑はじめました。 | main | 河和田ウォーキング >>
2010.07.03-04のできごと*
 
おそくなりました!
7月3,4日にあった視察のできごとを編集目線で報告していこうと思います。

初めましてと、お久しぶりです。
2008年から編集でカメラマンをやっておりますしんじゅです。
今年も編集チームのカメラマンとして
バシバシ写真を撮ってまわりたいと思っております*
つたない文章ですが、お付き合いよろしくお願いします!


はい。
今回の第3回視察の参加人数は80人超えでした。
多いのなんの。。。

食料の買い出しに付いて行ったのですが、
料が尋常じゃありません。
写真は食材の一部でカート3台使っての買い物でした。

豆腐30丁
肉合計6kg超
食パン30袋
ジャガイモ6kg
etc……
レジのお姉さん、困ってました。
しかし、業務スーパーは安い!

なぜこんなに参加人数が多いのかと言いますと、
勝手な予測ですが、3日の夜に農業チームの作っている畑でたんぼダンスが行われるから!
地域の方との最終打ち合わせがあるから!
4日には河和田小学校で学育チームが今年初めてのワークショップを行うから!
ではないかと、、、

3日19:00~
豪雨の中たんぼダンスは行われました。
最悪のコンディションの中、メンバーたちは
必死に体を動かし表現し続けていました。
たんぼダンスについては当の本人たちから語ってもらおうと思います。





ダンスメンバーの
アース、市松、さらすな
やりきってテンションが上がったのか、軽トラに求愛ダンス。


3日19:30~
コミュニティーセンターにてワーキングが行われました。
キャンプインするまでもう河和田には来れないとあって
みんな必死に意見交換や最終調整を地域の方と行っていました。

林業とアート

健康とアート

食育とアート、蔵BAR
さあ、どこまで話がつめれたのでしょうか。
各PJから報告がまたあると思うので少々お待ちください*

夜はメンバーの交流会がチョロっとありました。
みんな仲良くなれたのだろうか?


4日朝~
学育メンバーは入念に民家で打ち合わせ!

4日13:00~
河和田小学校にて学育とアートによるワークショップが開かれました!
その名も、「だーれだ どーこだ みーっけ」です。

まずは、フルーツバスケットをもとにしたゲームで友達の特徴を見つけていきます。
学生もめちゃくちゃ楽しんでました。

ゲームでお友だちのいろいろなところに気が付けてから
星形の自己紹介カードを使ってお友だち探しゲームが始まりました。

↑星形の自己紹介カード

最後にはみんなの自己紹介カードを使ってきれいな天の川が出来ました☆

これも学育のメンバーから詳しく報告があるので、楽しみに待っていてください!

カメラマンしんじゅは
こんな感じに1泊2日怒濤の嵐のように撮影に追われていました。
追われていましたが、カメラは生き甲斐です!

長々とご精読ありがとうございました。


**おまけ**

視察の段階で素晴らしい寝顔を披露してくれたメンバーが!!
まぶたの設計ミス2名激写!!

副代表
こたろーさん

町カフェのぱんつくん

彼らは寝てます。しかし、まぶたが足りてないので
起きてるのか寝てるのか判断しがたい時があります。
起きてると思って話しかけたら、寝てた。とゆことが……!!


事務局のニイさんの寝相も、とてもよかったです。
布団の小山と寄り添って寝てました。

これからも素晴らしい寝顔が見れる事を期待しています!



編集 しんじゅ でした。


スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kawada10.jugem.jp/trackback/34
TRACKBACK