河和田アートキャンプ2010ブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< いよいよ今週!! | main | はじめまして! >>
学育とアート 8月1日第2回片上WS
 
こんばんは(^o^)
学育とアートの鼻セレブです!


学育では、8月1日に片上で開催された知恵の盆祭りで、第2回目のWSをしました!
その名も『おさかなコーラス隊』です。

牛乳パックのまわりに福井の越前和紙をはりつけ、ヒレやシッポなど思い思いの装飾をして穴を開け、輪ゴムを張り、ウクレレのような音色の楽器を作りました。

WS開始とともに、
こどもたちがたくさん来てくれましたーーー!!




こちらは和紙貼付け中オニオス氏!



和紙貼りの次は、音を響かすために穴を開けます!
お星さんは、切るのは大変だけどかわいーねー!!!




そしてその次が装飾。
ヒレ装飾を手伝うはんぺんちゃん

じょうずに付けれたかな〜




こどもたちもがんばって製作中。。。
発想力の豊かさに今回もおどろかされましたーー!





最後の輪ゴム張り〜 クリック★





弦が付けれたら完成〜!!
可愛いカニさんウクレレ★★




子供たちも楽しんでよいワークショップになりました。

参加者は2時間で約40名も来てくれました!
ありがとうございました!わたしたちもとても楽しかったです!

次回は8月7日に北中山でWSします!!
今まで見たことのないくらい大きなお面を作りますよー

またよろしくお願いします!!


学育 鼻セレブ





スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK