河和田アートキャンプ2010ブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 大阪から〜 | main | はちがつようか にちようび >>
最近の食育は こんな感じ
 
こんばんわ!
食育とアートです!

最近の食育は河和田地域の方々のお家を訪問させていただき、
お料理を学ばせてもらっています。


8月7日 土曜日!
この日は いきいき協議会の杉本さんと、
山田トシ先生のもとへ打ち合わせに行かせていただきました!

おおきいおうち、、!!

山田さんのおうちは
たかーいたかーいところにありました!!

約1時間ぐらいの打ち合わせと、お話をうかがいました。
すごくないようの濃いお話で、今後の参考にさせていただきます、、、!

この日のもう一つのイベント!
納涼祭!!
たくさんの金魚さん

食育メンバーはお祭りの準備のお手伝いと、売り子をさせていただきました♪
金魚すくい担当は 透明感ですね。

ちなみに私、ほいっぷは焼きそばをたくさん売りました!
バドはくじ引き、
みっけさんとハンドは蔵BAR!

たのしいたのしいお祭りでした


そして本日!
8月8日 日曜日!
前日から朝方にかけてミーティングがあり、
民家2階で寝ていた 食育1回生メンバーは見事に全員寝坊、
朝ご飯を逃してしまいました、、、、

お腹がすいた10時過ぎ、
わたし、ハンド、バドワイザーの3人で
アポ取りにGO!

前々からお話を進めていた方々や
うるしの里会館の方とのお話、
良い方向にお話を進めてくださる方ばかりで、本当に感謝です、、!!

お昼に民家にもどってお昼ご飯とミーティングの後、
民家の近くに住む 畠中さんのお家にお邪魔しました!

畠中さんは、眼鏡のフレームを作っている職人さんで
いまは一人暮らしをされている方です。

今回は教えていただくというより、私たちが考えたメニューを
一緒に作って食べる、という形でした!

メニューは、、、、
肉じゃが
コーンとオクラのスープ
アボカドとキムチと豆腐のサラダ
オレンジとグレープフルーツのゼリー

を作りました。

にくじゃが噂の越前そば!みんなでいただきます!

みんなのおいしそうな顔!

この後
ラポーゼで汗を流してさっぱりして
民家に帰ったら
蔵BARに錦古里さんたちが、、!!!!!

ちゃっかり
ちゅーはいを頂きました、!

とても内容の濃い2日間でした♪




食育  ほいっぷ












スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kawada10.jugem.jp/trackback/82
TRACKBACK