河和田アートキャンプ2010ブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


入れ替わり!帰宅組編

本日はキャンプインするメンバーと入れ替わりに10数名がキャンプアウトしていきました


2週間ぶりに帰宅するメンバーもいて
みんな荷物が多いです


河和田に残るメンバー達も見送りにきてくれます



帰宅前にやまぎし食堂のソフトクリームを頼むパンツ来夢とクリック


バスの出発のぎりぎりまで学生どうしの話は尽きません


毎回恒例で走ってバスを追いかけ見送ってくれます


必死に見送ってくれるコタローさん!


シモタクと山田君も追いかけます!

さようなら河和田!僕、アースは今週の土曜には戻ってきますが。。


帰りのバスはガラガラ
みんな疲れて寝ちゃってます

林業とアート/アース
メンバーチェンジ!!



 本日16日はバスが運行する日なのです。
おなじみのメンバー入れ替えが起こりますね。



キャンプインするメンバーを狙う4人のスナイパーたち・・・








今日の晩ご飯です。
メニューは味噌汁とメインディッシュの揚げだし豆腐。
あんかけをのせると、とっても美味でした!



ごちそうさまでした〜






8月17日の13:00からは学育とアートがワークショップやっちゃいます。
乞うご期待!!




byハンチョー
入れ替わり!
 

どうも
今日実家に帰ったゆりです!
大阪からブログ書いてます^^

今日はメンバー入れ替わりの日でした!

たくさんのメンバーが入ってきましたよ^^



そんなメンバーを待ち伏せする
りく クリック コタローさん ラッツさん




か かわいい!!!

こんなお出迎えされたらもう!


そしてそして
こんなレア写真も!!!

2009,2010の副代表!!!

りき コタローさん りく

3人一緒に見る事はめったにないのです。

この3人が大好きで思わずパシャリ!


今日から人数がどんどん増えるので
今いるメンバーには頑張ってほしいですね!
私も来週また河和田にもどります!

お盆終わってここからが勝負!
追い込み作業が始まります!

メンバーも
もちろん私も一生懸命頑張りたいと思います。

今頃みんななにしてるのかなー


もう寝てるのかな?^^

今日もみんなお疲れ様です!

明日からラジオ体操が再開するし、
ゆっくり寝て下さい
おやすみなさい^^

大阪から見守っています^^


aai/ゆり
 
雨の日が続きます

今日も雨ですね。
普段、外で活動するプロジェクトにとっては悩みの種です。

しかし不幸中の幸いか、民家ですごしていると秘密裏に作られる
おいしいおいしいスイーツにありつけたりします。

 



なすの撮影会も開かれていました。
撮影者は事務局のさいちゃん





そうそう今日14日と明日15日は蔵バー営業日です。
おいでやす蔵バー




                             今日のブログ担当は農業とアート/かばでぃ
本日、曇りのち雨
現在、上河内にあるラポーゼかわだ周辺で活動しているチームは2チーム

林業チームと町カフェのパン釜班です
林業はラポーゼ裏の山で、パン釜班はラポーゼかわだの敷地内でパン釜制作をおこなっています

前日の雨もやみ曇りの天気の中、2チーム一緒に民家を出発


パンチームはテントを張っての制作



NSCとスコッティは丁寧にレンガを積んでいく作業


パンツ来夢は粉まみれになりながらレンガを加工しています


顔を真っ白にしながら満足気なくるむくん
立派なパン釜とおいしいパンを作ってください!


お昼は山から下りてきた林業チームと一緒に持ってきたおにぎりを食べ、
少し休憩してから午後からも作業は続きます





民家に戻るとみんな髪型がおそろいに。。
前髪をゴムで縛っています



真剣な表情で作業中


今日の夕食は農業チームのみっちゃんによる「もちピザ」
なかなかの美味でした


林業チーム/アース
まったりのひ
 
お盆チュールも4日目!!
今日は台風接近のため
大雨が降る河和田

午前中外での作業禁止令が出ました

外で作業するプロジェクトも民家で



農業は布切り



町カフェはパン釜制作ができないため
昼間もミーティング



林業チームは模型づくり
草刈り機を持つみっちゃんとクマさん



学育のくりっくはワークショップの準備中

明日は晴れるといいいな


今日の晩ご飯はお肉
とサラダとかぼちゃチップス


メンバーが少なくて
少し寂しい
しのぶとアースでした

伝統・産業とアート/SHINOBU TERASIMA
林業とアート/EARTH
おぼんちゅーる3日目
8/11(水)!

 まだまだ続きますおぼんちゅーる。

今日のお昼ごはん!
・揚げ出しなす
・塩バターかぼちゃ
・冷やしトマト
なんと、この、なすびとトマト、ありがたいことにいただいたものです!
とてーもおいしくいただきました^^^^^^^^^
ありがとうございます!!!
ちなみにかぼちゃは農業とアートの畑でとれたものです!
こっちもあまくておいしかったです!


河和田にいますと、この世にあるものは全部自分たちの手(河和田アートキャンプ)で作れるんじゃないかっと思ってしまうのです。。。。。。。







   そして夜の食後にはー!
デザート!!!!!人数が少ないからこそです。
手づくりぱぱぱっぱぱパンナコッターーー
キャラメルソースとともにいただきました!





このように、こちらでの生活を満喫中です)^o^( ほくほく
がしかし、なにやら台風が近づいているらしいです、、
早く過ぎ去ってほしいものですね□
みなさん外に出る時は気をつけましょう△
 
 

以上、8/11 ブログ担当は健康とアートで、すう でした

ps.トマトに練乳かけたらおいしいですよ)^q^(ほくほく
 










吉川なす頂きました!
 

先日、吉川なすを差し入れで頂きました!
まんまるとした吉川なすはかわいいだけじゃなく!
ヘタにはトゲが!
そんなかっこいい一面ももった吉川なすを
アートキャンプ編集チームが調理してくれました!!




うーまーいー!

すばらしい!

今年のメンバーは料理が上手なのです!

まだまだ残ってるのでもっと調理して
おいしく頂きます!


ちなみに、吉川なすは、かもなすの祖先らしいです。
河和田まめ知識でした!^^


aaiゆり


お盆tyu-ru day2



本日民家の様子をお伝えするのは
町カフェのNSCです 

写真の画質が悪いのはご了承下さい
カメラが携帯しかないのです


さてさてお盆チュール2日目でございますよ


昨日は快適に眠れましたよ


やっぱり人が少ない分かなり快適
自由度が増しますよ


まあその反面嫌なとこもあるわけですけども……!
そこはあえて言いません



暗黙の了解


さーさー
本日も差し入れをいただきましたぜ



どーんっ




でーんっ







どでーん……おろ
ただのゴミです


けど1人1こいただきましたよ

うひ


ごちそうさまでした

ありがとうございます!



そして晩ご飯後の皿洗い

朝会で言われた通り
一応はぱんてぅがちゃんと洗ってましたよ
りくさん!

いろいろと反則な面もありましたけども





一応は洗ったという証拠写真てことで
ぱしゃり





そんなかんじで今日ももうすぐ終わります


みんなおつかれ
おやすみなさい

NSCでした!





どきどきミステリーツアー◎


今日は河和田公民館のミステリー列車にアートキャンプの学生6人が参加させていただきました!



行き先わからず子ども達そわそわ…
子ども達の多さに私達そわそわ… (リリック風)



いざ出発!
河和田の子ども達はすぐに打ち解けてくれました。



到着!
目的地はまさかの…



まさかの!



私達が前々から行きたいと思っていた恐竜博物館でした!!



ライク・ア・ジュラシックパーク!!


子ども達も真剣に館内を見学していました◎


暴力をふるわれたり
自分勝手に動かれたり
大変なこともたくさんあったけど
いつも近所で一緒に遊んでいる子達と遠出ができて新鮮な1日でした!

楽しかったね、ハイチーズ!

楽しかったね、はいチーズ!




ぶる・くつ